初めての方へ-福岡・那珂川市の歯医者なら古賀歯科医院

当院の方針について

この度は数ある歯科医院の中から古賀歯科医院のHPを御覧いただきありがとうございます。まず初めに、当院の方針についてご説明させていただきます。

当院では、初診時には、カウンセリング・検査・応急処置を行い、治療は基本的に2回目以降の来院時となります。痛みがある場合は痛み止めの処方等行いますが、表面的な治療を行っても根本解決にはならないため、必ず検査結果を元に治療計画を立てた上で治療を行っているためです。

例えるなら、車のタイヤがパンクしてしまったけど、原因がわからない。でも、とりあえずタイヤを変えたら、車はまた走れます。でも、パンクした原因が、ホイールの歪みだった場合、またすぐにタイヤは空気が抜けてしまいますよね。

当院では歯茎の状況やレントゲン写真などを総合的に判断した上で、治療を行うため、「検査はいらないから、とりあえず痛いところだけ直してくれればいい!」という方には、あまり向かないかもしれません。

また、治療が進むにつれて、治療方法に複数の選択肢がある際には、必ずご説明をさせて頂いた上で、選択をしていただいております。

これは、患者様にはご自身が受ける治療について、メリットやデメリットをしっかりと情報提供を受け、ご理解・納得した上でそれを選ぶ権利(自己決定権)があるためです。

「説明なんていらないし、面倒くさい!」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、この点につきましてもご了承下さいますようお願いいたします。

初診時費用の目安(3割負担の場合)

初診カウンセリング、パノラマおよびレントゲン撮影、口腔内写真、歯周検査、応急処置、(場合によっては上下歯石取り、機械的歯面清掃処置、ブラッシング指導)

約4,000円~5,000円

※初診当日に治療を行った場合は上記に加えて別途治療費がかかります。

治療の流れ

古賀歯科医院は、患者様お一人おひとりにあった、納得のいく治療で「お口のトータルサポート」を行います。

初診カウンセリング・応急処置 (1時間)

・症状やおロの中で気になっていることを、カウンセリングルームにて時間をかけて詳しくお聞きします。
・歯周病の検査、ロ腔内写真などの検査をします。
・痛みが出ている方は、治療を行います。

セカンドコンサル・治療開始(1時間)

・歯周病の検査結果、口腔内写真、レントゲンなどを使ってこれからの治療計画をお話します。
・治療計画を話し合ったうえで治療を進めていきますので、 分からないことがありましたら気軽にご質問ください♪

治療(30分~1時間)

・話し合って決めた治療計画に従って、治療を進めていきます。
・治療の内容によって、期間が長くかかる場合もあります。

メンテナンスへ

当院はむし歯や歯周病が治ったら、それでおしまいとは考えていません。
「痛くなってから歯医者さんに来る」の繰り返しでは、お口の中がボロボロに なっていくだけです。そうならない為に定期検診を受けて下さい。
そうする事で、長くおロの健康が保てます。

成人→1~6ヶ月   小児→3~6ヶ月 (患者さんによって期間は変わります)

まずはご予約をお取り下さい

当院の受診が初めての方は、お電話、または以下のバナーよりWEB予約が可能です。
(チェックボックスにチェックを入れることで、WEB予約ページへ進むことができます。)
当院で受診されたことのある方は、お電話(092-952-8078)にてご予約をお取り下さい。

ご予約を取った後は、以下から問診票の記⼊をお願いします。